はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

本格麦焼酎のんのこワイン酵母仕込みを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、お酒コーナーをうろつきまして購入したのは、政宗酒造の本格麦焼酎のんのこワイン酵母仕込みです。

コルクを思わせる色のラベルに、『のんのこ』と光る赤で、芋ハンコみたいな丸いマークがあります。

 

裏ラベルに商品説明があります。

佐賀県産麦を100%使用し、さらにワイン酵母で仕込んだ新感覚麦焼酎です。

果実を感じさせるフルーティーな香りと旨みが特徴です。

香りと旨さが織りなすハーモニーを心ゆくまでお愉しみください。』

 

瓶の首に赤い紙がつけられておりまして、『おすすめは炭酸割り!』

『TWSC2020焼酎部門金賞受賞』とあります。

金賞受賞の酒が、不味い訳はありませんので、期待していただきます。

 

アルコール分は22%と、そのまま呑めそうでしたので、一口いただきましたが、香りがよくて、とてもおいしいです。

ロックでいただきましたところ、フルーティーな香りが出て呑みやすく、とてもおいしいです。

氷がとけてからの方が、香りがすごく出ますので、何かで割った方が、おいしくなると思いました。

 

ちなみに、私は毎年、秋冬限定の五郎八という21度の日本酒をストレートで呑んでおります。

甘口でとてもおいしいので、今年も楽しみです。

 

お湯割りも試してみたいところですが、暑すぎてポータブルクーラーでは涼しいとまではいかず、断念しました。

もう少し涼しくなりましたら、今度はお湯割りでいただきたいです。

麦の味がおいしくて、いくらでも呑めてしまい、ついつい2合いただきまして、益々、暑くなりました。

 

夏ならば ビールなのかも しれないが 度数低くて 呑んだ気しない