はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サッポロ愛のスコールホワイトサワーを呑みました。~勝手に歯を削られた

酒ブログにした方がよいのかなとも思いますが、スーパーでおいしいお酒を見つけたので購入しました。

それは、サッポロ愛のスコールホワイトサワーです。

これは、日本初の乳性炭酸飲料「愛のスコール」のお酒です。

昨年、初めていただきましたが、とってもおいしくて、箱買いしようかと思ったくらいです。

買ってしまったら、呑んでしまいますので、止めておきました。

たまに呑むくらいで、丁度よいと思いました。

 

缶のままいただきましたところ、カルピスソーダのようなお味で、甘くておいしいです。

乳酸飲料を飲むと、何故かホッとします。

きっと、体が乳酸菌を欲しているのだと思います。

 

子どもの頃は、夏といえばカルピスですよね。

薄めて飲むジュースで、どこの家にもありました。

かき氷のシロップ替わりにしても、おいしかったです。

今もあるようですが、薄めるタイプはあまり見かけなくなりました。

薄めないと飲めないのは売れなくなったのか、そのまま飲めるペットボトル入りが主流となっております。

 

カルピスをお酒で割ったら、おいしいでしょうね。

ちょっと調べましたところ、日本酒で割っておられる方もいます。

日本酒は、そのまま呑みたいですので、割るのは嫌ですが、おいしくない時はよいと思います。

安売りで購入した酸味があって、呑みにくい日本酒も、おいしいお酒になりそうです。

 

愛のスコールホワイトサワーは、ウォッカですので、ジュースだと思って何本もいただくと、大変なことになりそうです。

しかし、アルコール分4%ですので、アルコールに弱い方も、1缶ならば気軽にいただけます。

とってもおいしかったので、また、購入したいです。

 

お中元 カルピス貰い 喜んだ オレンジ味は 特別感が