はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

白鹿すずろを呑みました。~勝手に歯を削られた

ここのところ、芋焼酎をいただいておりましたが、やはり日本酒が好きなので、

白鹿すずろを購入しました。

期間限定なので、すずろを見かけると春を感じます。

 

何回も、ご紹介しておりますので、商品説明は不要と思われますが、裏ラベルに気になることが書かれておりました。

一番下に『JAPANESE SAKE』と書かれているのです、

海外でもそれで通じるようですが、自分の国の名前が入っていると愛着を感じるのではないかと思います。

日本人ならば、日本酒を呑まなくてはいけません。

 

冷でいただきましたところ、呑みやすくておいしいです。

ふんわりと香りがあり、甘口で、すっきりとしたお味なので、いくらでも呑めてしまいそうです。

アルコール分14度以上15度未満で、ほどよく酔えました。

 

日本酒を 呑むと気分が 高まって 一杯だけが いっぱい呑んだ