はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車があると重い物も気軽に購入できます。~勝手に歯を削られた

25年乗った愛車が廃車になって、一時的に車がありませんでしたが、車がなくても、それほど不便に感じませんでした。

歩いて運べる重さしか購入しなくなったので、お財布にも優しい生活をしておりました。

それに慣れてしまいまして、車でスーパーへ行っても、少ししか購入しなくなりました。

次の休みの日まで、食べるものがあればよいので、冷蔵庫内も少ししか入っておりません。

それまでは、ぎっしり詰まっておりまして、すぐに食べない物は冷凍保存しておりましたが、長く冷凍していますと、食品に霜がついてしまいますので、おいしくなくなっておりました。

ちなみに、災害が起った時は、冷凍は保存食としては向かないので、缶詰やレトルト食品、カップ麺等を常備してあります。

 

車がなくて一番困っていたことは、一升瓶の日本酒を購入できないことです。

一升瓶でしか売られていないお酒もありまして、呑みたいのですが、冬に一升瓶を背負って歩くのは、とても大変です。

車があれば、気軽に購入できます。

しかし、休肝日がない生活を続けておりますと、体によくないので、少しお酒をお休みしようと思いました。

思っただけで、思うように肝臓さんをお休みさせることができませんでしたが、それでも何日かは休んでいただきました。

呑みたいお酒がなくても、習慣として呑むのはよくないので、安売りをしていたり、おいしい肴があったりするとか、何かあった時だけにしようと思いました。

 

ご近所問題で、ストレスが溜まっておりまして、呑まずにいられないのです。

気にしてはいけないと思うのですが、イライラします。

お酒で、ストレスが少しでも解消できるのであれば、呑んでもよいのではないかと思いまして、一升瓶の日本酒を購入しました。

小山本家酒造の限定蔵出し原酒は、税込み1,298円と、とても安いお酒なのですが、アルコールが19度と高くて、とてもおいしくて、2合もいただいてしまいました。

日本酒って、いいですねぇ。

 

酒呑んだ 度数高めの 日本酒で 喉が渇いた ビールを呑むか