はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の女性から、また草取りをするように注意されました。~勝手に歯を削られた

めちゃくちゃ暑くて、体調不良でおりますが、ポータブルクーラーのおかげで、何とか過ごしております。

昨日の朝5時すぎに、野菜を収穫しましたけれども、朝から暑すぎですね。

畑周りの草取りも少しだけしまして、隣の棟の方が草取りをされておられたので挨拶すると、左隣の女性もおりましたので、挨拶をしました。

左隣の方は、他の方がおられる時だけは挨拶が返ってきますが、通常時は私を無視します。

 

ずっと無視してくださるとよいのですが、文句だけは言って来られるので、大変困っております。

この時も、私の方を見ませんでしたので、挨拶が返ってきたのかどうかもわかりませんでした。

 

建物へ入った私を追いかけてきて、自転車置き場の草を取るように言われました。

自転車置き場は建物内にあり、他の人も置いておりますが、いつものように、私にだけ言ってきたように思えます。

まだ、6時になっていませんので、寝ている方もおられると思いますが、そういうこともおかまいなしに言われました。

草刈をする場所は決まっていないことを言っても、聞き入れてくださいません。

 

毎日、苦情の手紙をいただいて、具合が悪くなったこともありますので、自転車は物置に入れました。

出し入れが面倒ですけれども、草取りが終わるまで、毎日、言われたり、手紙を寄こしたりされるよりはよいです。

物置は物がたくさん入っておりますので、少し片づけないといけないなと思いました。

 

左隣の方は、共用部分に物をたくさん置いておられますし、ドアを開けて煙草を吸われるので、廊下は煙草臭いです。

それらを解消してくださる約束をされたのですが、特に変わりはありません。

以前、いただいたお手紙によりますと、私は我慢が足りないとのことです。

我慢にも限度がありますので、引っ越しを考えなくてはいけないのかもしれません。

 

ねじゆるみ どこかおかしな 隣人の 頭を開けて 締めてやりたい