はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の方から、またメモが入っておりました。~勝手に歯を削られた

昨日は、少し残業して帰宅したのですが、また、ドアポストにメモが入っておりました。

 

『失礼ですが、草刈は残っているのが会長の分ですので、お願いします。

他の人は家族が来て、頼まれましたので私が刈ってます。』

 

左隣の方から、私の物置の裏の草刈をするように口頭とメモで指示がありましたので、体調がいまいちでしたがしました。

草取りをした後は、何もできなくて、しばらくぼーっとしておりました。

 

草が残っているとのことですが、それは私の隣の物置です。

現在、その方は不在ですが、生えているのは足首くらいの高さのクローバーですので、置いておいた方が、他の草が生えません。

私の物置の裏もクローバーですので、本当は取りたくなかったです。

 

そもそも、草刈をする場所を決めていませんし、私が月に30分程度の草刈りや草取りをすることを提案すると、左右隣の方たちから、したくてもできない人がいるのでそうしない方がよいと却下されました。

そのため、草刈をしなくても、生活に支障はありませんので、しなくてよいことにしてもよろしいでしょうかと提案しました。

それについては何も言ってきませんでしたので、しなくてもよいこととなっております。

それでも、気になったのでしておりましたが、もう無理です。

 

メモには名前がありませんので、どなたが書いたのかわかりませんので、放置することにします。

また、何か言ってきましたら、管理会社へ相談することを勧めて、管理会社を通して話を伺うことにします。

その方は絶対に病んでおりますが、私も病んできておりますので、大変困っております。

本当に、どうしたらよいでしょうか?

 

病んでいる 相手をしては ダメだけど 毎日なので 私も病むわ