はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

マリーゴールドを植えてしまいました。~勝手に歯を削られた

昨年、種取りしたマリーゴールドを紙コップで育てまして、6月に植えました。

種はたくさんありまして、置いておいても邪魔になりそうですので、残りも紙コップで育てております。

双葉が出ましたので、植えようと思うと雨降りで、中々、植えられずにいましたが、昨日の朝、やっと植えることができました。

 

雨が続いておりましたので、畑はびちゃびちゃですが、植えた後、水をまかなくてもよいので楽です。

紙コップから苗を取り出して、畑に指で穴を開けて、植えてしまえば終わりです。

草も生えておりますので、草取りもいたしましたが、そこで思わぬことがありました。

 

左隣の女性に、肩をたたかれまして、いきなりこう言われました。

「あなたの物置の裏だけ、草を残してあるから!」

「は?」

去って行かれる、左隣の方の後ろ姿を見ながら、何が起こったのかわからなくて、ちょっとぼんやりしてしまいました。

 

そういえば、私が使っている畑周りだけ、草を残したと言われたこともあります。

見たらわかりますので、わざわざ言ってくるのは、どういうことなのでしょうね?

物置の裏に草があっても、全く気になりませんので放置してありますが、昨年は私の物置の裏も、他の方が草取りをしてくださいました。

 

どこを草取りしようと自由ですが、わざと残しておいて、わざわざ伝えに来るというのは、問題があるような気がします。

この方に、私の性格が悪いので直した方がよいと言われたこともありまして、逆に性格がよいと言われなくてよかったと思いました。

面白くて、朝から笑ってしまいました。

 

くれぐれも 変な人には 関わらず じっと我慢は 少々辛い