はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

体調がいまいちでしたが草取りをしました。~勝手に歯を削られた

紙コップで育てている枝豆を植えようかどうしようか迷ったのですが、5個だけですので、植えてしまいました。

昨日は、朝から調子が悪くていたのですが、30分くらいならば大丈夫だと思ったのです。

 

部屋に戻ると、ドアポストにメモが挟まれておりました。

『会長さんの物置のうらの草を刈って下さいませ。

排水溝もつまっていますので、隣の棟から苦情が出ておりますので。

今は3人でやるしかないので他の方は、全く出来ないのであてには出来ません。』

草取りが出来そうな方は6人いますが、3人が誰なのかは不明です。

 

具合が悪いですが、排水溝がつまっているとのことですので、草取りをしました。

丈の高い草もありますが、ほとんどクローバーでして、置いておいた方が他の草が生えにくくなりますので、草刈頻度は減ります。

足首くらいの高さですので、そのままにしておきたいところですが、そんな説明をするのも面倒ですので、むしってしまいました。

私の物置のところだけですので、30分もかからず終わりました。

 

排水溝がつまっているとのことですが、住んでいる棟の近くに、最近、溝を掘った感じで、土が削られておりました。

多分、メモを下さった左隣の方でしょう。

隣の棟からの苦情ではないことがわかりましたので、そこはよかったですが、芝もありますので、無断で掘ってしまってもよいのかなとは思いました。

左隣の方が草刈した草をその辺に、かためて置いてありますが、私は自分でしたところは袋に入れて、物置に入れました。

 

部屋に戻ると、お茶を飲みながら、ぼんやりしました。

しばらくは何もできず、ただ座っておりましたが、もう本当に嫌です。

毎日のように、変なメモを入られていますし、わざわざ私のところだけ草を残しておいて、嫌がらせをされているとしか思えません。

 

左隣の方は、ドアを開けたまま煙草を吸われるので、廊下が煙草臭いですし、大分、片づけては下さいましたが、共用部分に大量の物を置かれています。

春に煙草臭と物を片付けて欲しいとお願いすると、きちんとすると言ってくれましたが、嘘つきですので無理なのでしょうね。

我慢するしかないのでしょうか?

 

暇なのか 毎日苦情 入れてくる 自分のことは 気にはされない