はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

暑すぎて融けてしまいそうです。~勝手に歯を削られた

昨日は、暗いうちから室内は暑かったですが、早朝は外の方が涼しかったです。

通勤時間になりますと、ものすごく暑くて、融けそうになりながら、自転車で職場へ行きました。

職場は冷房が入っておりますので、わりと涼しいのですが、暑すぎて冷房の効きが悪かったです。

 

仕事が終わり外へ出ると、暑すぎて変な声を発しそうになりました。

空気が暑くて、肺がどうにかなりそうなのに、太陽さんが追い打ちをかけるように、私をじりじりと焼いてくれました。

 

帰宅すると、室内は34度以上ありまして、ポータブルクーラーをつけましたが、中々、冷えません。

部屋を閉め切って、ポータブルクーラーのある部屋だけ冷やしましたが、30度になるまで、4時間もかかりました。

その後も、30度をキープしておりまして、サーキュレーターを使いましたが、暑すぎておかしくなりそうです。

 

23日の北海道の最高気温は、北見市で37.1度です。

北海道の観測174地点のうち、30度以上のところが149地点すので、避暑地とはいえない状態になっております。

小学校では暑さのため、休校となっているところもあります。

道産子は暑さも寒さも苦手ですので、具合が悪くなりそうです。

夜は窓を開けて寝ておりますが、これだけ暑いですと、夜もクーラーをつけて寝た方が安心ですね。

 

そんなに暑いのに、アルコール摂取は欠かせません。

呑むと暑いですけれども、呑みたいのですから仕方ありません。

しかし、暑さのせいで体調不良のようで、少し呑んだだけで眠くなってしまいます。

私の少しですので、あてにならないかもしれませんが、ほどほどにたしなんでおります。

本日も暑いようですので、みなさんも体調に気をつけてお過ごし願います。

 

真夏日は エアコンないと 過ごせない 公立校は ないとこあるよ