はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ブレーカーが落ちるようになりました。~勝手に歯を削られた

最近、ブレーカーが落ちるようになりました。

原因は、新しく購入した電気ケトルです。

以前のよりもの早くお湯が沸きますので、重宝しているのですが、ワット数が大きく、ブレーカーを落としております。

 

電子レンジと一緒に使うと暗闇になりまして、一瞬、停電かと思いましたが、電気製品の使い過ぎでブレーカーが落ちたことに気づきました。

一緒に使わなければよいだけなのですが、電気ケトルを使う時は、ポータブルクーラーも使えないのは、ちょっと困りました。

 

以前、住んでいたところでも、電子レンジと炊飯器を一緒に使うと、ブレーカーが落ちましたので、炊飯器は台所から離れたコンセントで炊飯していました。

使える電力は決まっておりますので、コンセントの場所によって、オーバーしてしまうようです。

 

ポータブルクーラーは、台所で使っていないのですが、台所と同じ電気回線なのだと思います。

朝から暑いですので、ポータブルクーラーを使わない訳には行きませんので、先に電気ケトルを使うか、やかんを使いガスでお湯を沸かしております。

それでも、ブレーカーが落ちるようでしたら、契約を見直す必要がありますが、少しでも安い方がよいので、一度に電気製品を使わないように気をつけております。

 

ブレーカー 落ちたら電気 見直そう 使い過ぎかな 漏電怖い