はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週のお題「買ってよかった2022」とのことです。~勝手に歯を削られた

今週のお題は「買ってよかった2022」とのことで、記事を書きたいと思います。

なんと言っても、アイリスオーヤマさんのポータブルクーラーです。

クーラーがない時は、暑すぎて寝られないことが続いて、本当に辛かったです。

今年はクーラーを購入しまして、あまりの涼しさに、文明の機器は素晴らしいと感激しました。

北国でも、真夏はクーラーがないと、過ごせません。

 

私が子供の頃の夏は、昼間は暑くても、夜になると涼しかったので、窓さえ開けていれば寝られました。

湿度も高くありませんでしたので、暑くても過ごしやすかったです。

今では、そんなこと考えられませんけれども、ものすごく暑い日があっても、2~3日我慢すれば、気温が下がっておりました。

扇風機にあたり続けると、皮膚が乾燥するので、本当に暑い時にしか使いませんでした。

アイスやスイカを食べて、麦茶を飲んでいれば、涼しくなっていました。

どうかしますと、夏でも寒くて、ストーブをつけていたこともあります。

 

しかし、今は年々気温が上昇しておりますので、扇風機くらいでは涼しくなりません。

クーラーがないと、過ごせなくなりました。

賃貸住宅に住んでおりますので、クーラーをつけられませんが、ポータブルクーラーならば工事もいりません。

高いと言われていた電気代も、いつもよりも千円多いだけでしたし、来年の夏もお世話になります。

 

最近の 日本の夏は 暑すぎる どこもかしこも 南国仕様