はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

暑中見舞い葉書を出しました。~勝手に歯を削られた

先日、知人から暑中見舞い葉書をいただきました。

知人は今年、引越をしまして、新居にクーラーをつけたので、涼しい夏を送っておられるようです。

とても嬉しかったので、お返事を差し上げました。

ついでと言っては何ですが、他の知人にも暑中見舞い葉書を書きました。

葉書も使うことが少なくなりましたが、50円と62円葉書に足りない分の切手を貼って利用しました。

 

『暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしのことと思います。

ダイソーの涼風スクリーン(日除け)で、がんばろうと思ったのですが、暑さに負けて、アイリスオーヤマのポータブルクーラーを購入しました。

おかげさまで、夏は控えていたお酒も涼しい部屋でたしなんでおります。

日本酒が好きですが、最近はチューハイです。

〇〇さんも、お好きなものをお好きなだけいただいて、楽しい夏になさって下さい。』

 

これを読まれたみなさんも、楽しい夏になさって下さい。

さて、呑むかなぁ。

 

お見舞いで 葉書1枚 出しました 届く日にちを 指折り数え