はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

足の親指の裏がささくれております。~勝手に歯を削られた

足の親指の裏がささくれておりまして、素足で歩くとカーペットにひっかかりまして痛いです。

実は、去年も同じような状態になった覚えがございます。

多分、汗が原因と思われ、手のひらも同じ状態になっております。

 

対策としては、ささくれてしまった部分を爪切りで切りまして、ハンドクリームとメンタームをこまめに塗っております。

汗をかくたびに、拭いたり洗ったりするとよいみたいですが、こう暑いと難しいです。

職場では、何時間も靴を履いておりますので、足の裏は特に難しいです。

ベビーパウダーを使うとよいのかもしれませんが、つけるのを忘れてしまいます。

それでも、血が出てしまった去年よりは状態がよいので、酷くしないように気をつけていきたいと思います。

 

雨続きでここのところ涼しかったのですが、急に暑くなりまして、蒸し暑いです。

こう暑いと、アルコールは控えた方が無難なのですが、毎日、呑んでおりますと、そういう訳にもいきません。

ポータブルクーラーで涼みながら、おいしいお酒をたしなみたいと思います。

 

ささくれは 治りにくくて 困ります 引っかかったら 血が出ることも