はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

木を切られてしまいました。~勝手に歯を削られた

私の畑の近くに、小さな木が植えられております。

私が植えた訳ではありませんが、以前、住んでいた方が植えられたものと思われます。

建て直す時に、機械で押されてしまったのか根本から折れてしまっていましたが、少しずつ育ちまして、紫色の小さな花が咲くようになりました。

夏になると、かわいい花が咲きますので、毎年、楽しみにしております。

 

毎年、枝を切られておりますが、邪魔になったのかと思いまして、広がっている部分だけ、私も少し切りましたが、根本から切られてしまいました。

切ったのは左隣りの女性だと思います。

管理会社が切ったのならば、枝は持って行かれると思いますが、左隣の方が草刈をした草をかためて置いてあるのですが、そこに放ってありました。

せっかく、かわいい花が咲いているのに、酷いことをします。

長期不在の方が植えた花も切っておりますし、ご自分がいらない物は、誰に相談することもなく片づけてしまいます。

 

しかし、左隣の方が植えた花を認知症の方が、草と間違えて取ってしまった時は、管理会社へ伝えております。

認知症の方は、私が連絡したものと思い込んで、私の部屋へ怒りに来られました。

私ではないと言っても、ずっと怒っており、仕事へ行く前でしたので、時間がないと言っても怒って帰ってくれず、無理やりドアを閉めて、支度をして仕事へ行きました。

 

左隣の方へ言うことも考えましたが、関わるのが嫌なので放置することにしました。

仮に私が言ったとしても、他の棟から苦情があったとか、管理会社へ伝えたとか、切っていないとか、その場しのぎの嘘を言いますので、関わらないのが一番だと思っております。

何か伝えて、わかってくれる人ならばよいのですが、そうではありませんので、関わらないことに決めました。

 

木は、かわいそうなことをしてしまいましたが、根は残っておりますので、再生してくれることを願います。

また、切られてしまうでしょうけれども・・・。

支柱か何かで、囲った方がよいかもしれませんね。

守ってあげられなくて、ごめんなさい。

 

無断では してはいけない 歯の治療 削る前には 説明必須