はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

黒霧島EXを呑みました。~勝手に歯を削られた

知人から、本格焼酎黒霧島をいただきましたが、とてもおいしかったです。

色々と種類があるようですので、黒霧島EXデリシャスペンタゴンを買ってきました。

瓶と紙パックがありましたが、紙パックの方が若干安かったので、紙パックにしました。

容器によって味が違うことがありますが、普段、焼酎を呑みませんので、お試しには安い方がよいです。

 

黒いパッケージに金色の五角形が目立ち、下の方に花のイラストが、特別感を演出しております。

裏には商品説明がありました。

 

本格焼酎本来の美味しさを磨き上げる「デリシャス・ペンタゴン製法」。

あまみ・うまみ・まるみ、そして黒霧島がも“つ「トロッと」「キリッと」の5つの味わいを最大限に引き出しました。

ピュアでナチュラルな黄金比の美味しさ“デリシャス・ペンタゴン”をもつ黒霧島EXは、濃醇でなめらかな口当たり。

これまでにない本格焼酎です。』

 

『100%へのこだわり

原料芋:九州産さつまいも 100%

仕込水:霧島裂罅水 100%

原料米:国産米 100%

醸造・蒸留所:宮城県都城市(自社工場生産)100%』

 

特別感が感じられて、とてもおいしそうです。

味見のため、そのまま一口いただきましたところ、香りがよくて、とてもおいしいです。

普通の黒霧島よりも、まろやかですので、そのままいただけそうでしたが、アルコール分25%です。

若い時でしたら、そのままいただきましたが、お湯割りしてみました。

温めると、香りが豊かになりますが、味が薄くなってしまいました。

 

黒霧島EXは、丁寧に作られた感じがして、まろやかでおいしいですが、私は黒霧島の方が好きです。

香りは同じくらいですが、黒霧島の方が、とろみと甘さがあって、おいしかったです。

これは、好みの問題だと思います。

アルコール分は25%で、2合も呑んでしまいましたので、とてもよく酔えました。

 

アルコール 大量摂取 危ないね 後から効いて 後悔したわ