はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

翠ジンソーダを呑みました。~勝手に歯を削られた

サントリーの翠ジンが、瓶で発売された時から、気になってはいましたが、高いので購入をためらってしまいました。

翠ジンソーダ缶が発売されても、ちょっと高いので、他のチューハイならば2本購入できます。

何本も呑むよりは安いですので、購入してみました。

 

森か海を思わせる翠色の缶は、美しいです。

黒文字で『翠』と書かれているところに、翠色の鳥がとまっているところおしゃれでよい感じです。

サントリーのパッケージは、よいデザインが多いように思えます。

 

『氷とグラスでより美味しい』

『和素材(柚子・緑茶・生姜)を使用した日常の食卓に合う爽やかな味わい。

氷を入れたグラスに注ぐとより美味しく愉しめます。』

 

缶のままいただきましたところ、爽やかなソーダの味がして呑みやすく、お酒の美味しさがよくわかります。

ほんのり柚子の香りはしますが、緑茶と生姜は、わかりませんでした。

変な甘さはありませんので、どんな料理にも合いそうな気がしました。

瓶でジンを購入したことはありませんが、小さい瓶があるのならば購入してみたいです。

アルコール分7%で、ほどよく酔えました。

 

ソーダ割り 最近多く ないですか 昔は食べた クリームソーダ