はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

アイロンと電気ケトルを購入しました。~勝手に歯を削られた

アイロンの電気コードが、ポコッとなっているところがありまして、線がどうにかなっているようです。

ちょっとだけですので急ぎませんが、買い替えた方が無難です。

2009年製ですので、14年前ですか。

そうなってもおかしくないです。

 

電気ケトルは、何年も前から接触が悪いですが、使えるので使っております。

先日、お湯を沸かす時につくランプが切れてしまったので、これも買い替えようと思いました。

こちらは、9年前製造となっております。

 

電気店へ行きまして、先にアイロンを見ましたが、たくさんありまして、どれがよいのかさっぱりわかりません。

通常のスチームアイロンとしても使えるのに、服をハンガーにかけたままスチームを当てられるのもあり、色々ありすぎて迷ってしまいます。

そこへ店員さんが声をかけて下さいました。

聴覚障害者である私には聞こえなくても、何をおしゃっておられるのか想像は出来ます。

 

「購入したいものがたくさんあって、見させていただいております。」

と言って、店員さんのお仕事を楽にして差し上げました。

購入するものが明確ならば、こういうのが欲しいと言えますが、お値段との兼ね合いもありますので、もしかしたら購入しないかもしれません。

 

迷ったので、電気ケトルコーナーに行って、お値段を見てから、もう一度、アイロンのコーナーに戻りました。

予算は1万円くらいと思っておりますので、アイロンを6千円くらいにしておけば、電気ケトルも購入できます。

 

コードレスアイロンを使っていますので、コードがついていると邪魔だと思いました。

コードレスの日本製スチームアイロンを二つに絞ったのですが、どちらがよいのかさっぱりわかりません。

ここで店員さんが声をかけてくれたのでしたら、伺いたかったですが、断ってしまいましたので、自分で何とかしようと思いました。

お値段はそれほど変わりありませんでしたので、チラシ商品で安くなっている方にしました。

 

電気ケトルは、中がステンレスで一番安いのでよいと思いまして、決めたのですが、色違いで外側もステンレスの商品がありましたので、それにしました。

ステンレス部分が熱くなりますけれども、汚れても磨けるので、ずっときれいなまま使えます。

本当は日本製にしたかったですが、中がステンレスの商品は高くて、予算オーバーしてしまうので中国製です。

 

新しい電気ケトルはお湯が沸くのが早くて、驚きましたし、アイロンもスイッチを入れてから、少し待つだけで使えます。

やはり、新しいのはいいですね。

家にある電気製品は、年代物ばかりですので、少しずつ買い替えたいと思います。

 

冷蔵庫 二十三年 使ってる 中がはがれて パッキンカビる