はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

知人から暑中見舞いが届きました。~勝手に歯を削られた

先日、知人から定形郵便が届きまして、中を開けますと、小さなうちわが入っていました。

風鈴の絵が描かれていて、涼しげでかわいいです。

あおいでみますと、小さい割によい風がきます。

 

以前も、水風船の絵が描かれた小さな団扇をいただいております。

二つあったら、暑い夏も涼しく過ごせそうです。

 

そのような内容で、お礼を兼ねて、暑中見舞いはがきを書きました。

漢字がわからなくて、調べながら書きました。

文字を書く機会が少なくなりましたので、読めても書けない漢字が多いです。

簡単な内容でも、書くということで頭を使いますので、ボケ防止につながるのではないかと思います。

何でもそうですが、使わないと使えなくなってしまいますので、使っていきたいです。

 

お葉書で 暑中見舞いを 書きました ボケの予防も 老眼困る