はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

除雪スコップを購入しました。~勝手に歯を削られた

家にあるプラスチック製の除雪スコップは、ひび割れております。

使えないこともないので使っておりますが、ひび割れに気づいたのは5年以上前です。

壊れたら購入しようと思っていましたが、捨てられたくないのか、とても長持ちしております。

 

ひび割れしているのは、雪をすくうところの裏側、棒がついている部分なのですが、ぐらぐらしていて、いつ壊れてもおかしくありません。

ホームセンターに2回見に行きましたが、購入しないで帰宅していました。

昨日も見に行きますと、結構売れておりまして、壊れた時には売っていないのではないかと心配になりました。

何度も足を運ぶよりは、購入した方が心配事はなくなります。

思い切って、購入することにしました。

 

持つところと、雪をすくう部分が取り外せるアイリスオーヤマさんのスコップにするつもりでいました。

壊れやすいのは、雪をすくう部分ですので、そこだけ購入すればよいので、お財布にも優しいと思います。

しかし、他のスコップを持ってみると、手にしっくりくるのがありました。

アイリスオーヤマさんのよりも、棒の部分が少し長いので、かがまなくても除雪できそうです。

棒の部分が金属ではなく木製なので、冷たくならないのも魅力です。

お値段は同じで、重さもそれほど変わりません。

どうしようかなと思って、貼られているラベルを見ると、日本製となっております。

アイリスオーヤマさんは中国製でしたので、日本製のスコップにしました。

 

何でもそうですが、日本製の方が安心です。

同じようなものがあって、同じようなお値段ならば、日本製にした方が間違いありません。

電気製品は、海外で作られていても、日本のメーカーにしております。

応援の意味でも、なるべく日本製を購入したいです。

 

日本製 ちょっと高いが 安心だ サポートよいし 買って応援