はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

議題と書かれた用紙が再度入れられました。~勝手に歯を削られた

4月中旬に、左隣の女性が入れて下さった議題と書かれた用紙が行方不明になっておりましたが、道路マップの下敷きになっているのを発見しました。

道税事務所へ行くのに、古い道路マップを出したのですが、掃除をするときに一緒に仕舞ってしまったようです。

出てきましたので、ブログ記事にできるなぁと思っていたところ、5月3日の朝、左隣の男性が再度、それをドアポストへ入れてくだいました。

ドアポストへ入れるだけなのに、毎回、ドアチャイムを押してくだっておりますが、押して欲しくないと思っております。

すぐに立ち去りますので、ピンポンダッシュになっており、私の受け止め方が悪いのかもしれませんが、嫌がらせをしているのではないかと疑っております。

 

私の考えは既に、A4用紙2枚の文書を作成して、集合ポストへ入れましたので、それで終わらせて下さればよいのですが、どうしても議題と書かれている用紙でなければ、認められないようです。

仕方なく、パソコンを立ち上げまして、先に作成した文書から抜き出して作成しました。

 

『議題

自治会費の金額と集め方

・毎月積み立てるのか、冬前に一括して集めるのか

管理会社様まで行くことができないくらい体調不良であった方に、大切な自治会費をお渡しして、何かあった場合のことを考えますと、積み立て方式では抵抗があります。自治会費は除雪代とのことですので、金額が決定して、それを支払う時に必要な金額のみを集金されてもよいのではないでしょうか。

それから、私が自治会長の時に、除雪をしない方に対して、降雪時に月3千円支払っていただく案を出したところ、左隣様と右隣様から、高すぎて支払えない方がいると却下されました。年間12千円が高すぎるとのことでしたが、現在の自治会費はそれよりも高くされておりますので、上限を決めて年間12千円くらいにしていただきたいです。

今まで4月始まりで3月決算でしたのを左隣様になられてから、急に12月決算とされて、そのご説明もなく、金額も上がっていることにも不安に感じておりますが、除雪代が値上がりした場合は、更に追加して支払いをしなくてはならないようですので、とても不安です。ご指示された金額をお支払いできない方のことも、お考えになって下さると助かります。

それから、怖くて対面では無理ですので、口座振込でお願いいたします。

 

②除雪の方法

お年を召した方はしなくてもよいと、左隣の女性様がお決めになられましたので、そうするしかないと思います。

私の車の前に、4年前から左隣の女性様が繰り返し雪を置いておられますが、止めていただきたいです。

私の車の前に左隣の女性様が雪を置いているところに私が行くと、昨年までは逃げておりましたけれども、今年の1月にはお逃げにならず、気持ち悪くております。降った雪だけでなく、横にある固い雪を大量に持ってきて、膝上くらいの高さに積み上げて置いておられますので、本当に困っております。

 

③車の駐車位置

市からお借りしている場所へ駐車している私の車が邪魔になると左隣様から繰り返しご指示を受け、左隣の女性様からは自治会のルールを守らないと指差ししながら怒られ、逃げる私を部屋まで追いかけて、私の部屋のドア押さえて閉められないようにしてまで激高されましたが、左隣様たちがご指示された出入口寄りへ停めますと、逆に邪魔になります。

左隣様のお車が駐車位置にある場合、タクシーを利用する方がおられると、ドアを全開することがきません。

緊急車両が来ても、支障が出ると思いますし、大型トラックなど荷物を運ぶために来られても、邪魔になってしまいます。

他の棟の空いているところへ停めさせていただきたいと、管理会社様へ依頼しましたが、できないとのことでした。

私の車が邪魔になるようですので、管理会社様へご相談願います。

 

④草刈りのルール

草刈も年寄りはしなくてよいと、左隣の女性様がお決めになられましたが、私が自治会長の際に、1日1分、月に30分の草刈りを各自好きな時にしてはどうかと提案しましたところ、左隣様と右隣様から、できない人がいるとのことで却下されました。

できないところは、シルバーセンター等を利用されるとのことでしたが、お金がかかることをお伝えすると、あくまでも案とのことでしたが、今年はどのようにされるご予定なのでしょうか?

左隣の女性様から、他の部屋の家族から草刈りを頼まれており、私の物置の裏の草刈が残っていて、溝が埋まって1号棟から苦情が出ていると口頭やメモで、毎日、ご指示がありました。その溝は元々なく、左隣の女性様が私にご指示されるために掘られたようでしたので、1号棟の方にお伺いしましたが何も言っていないとのことで安堵いたしました。

少しずつ草取りをしても『まだ残っています!』と、左隣の女性様からご指示を受けて、本当に困りました。

自転車置き場の裏の草刈もするように、怒鳴られましたが、その日は朝から30度もある時で、また、毎日言われるのかと思うと出来そうにないため、自転車置き場を利用することが、事実上できなくなりました。

草刈をするのは構わないのですが、私にだけ強制する理由をお聞かせ願います。

2024年5月3日 ははは』

 

A4用紙1枚になるように改行を少なくしましたが、初めにお届けしたものよりも、苦情が多くなってしまいました。

左隣が決めたことに従うのが、ここでのルールとなっておりますので、今までと同じようにされたらよいと思います。

それができない私は、ルールを守っておりませんので、住宅の明け渡し請求を受けて、出なければならないことになることでしょう。

 

自治会の ルールを決める お隣は 無理難題を 吹っ掛けてくる