はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、片手鍋を購入しました。

先日、ホーローの片手鍋を落として壊してしまいました。

外側の一部の塗装が、剥がれてしまったのです。

使えないこともありませんが、10年近く使っておりますので、取れない汚れもあり、新しく購入することにしました。

あちこち探しましたところ、マックスバリュで、よい片手鍋を見つけました。

それは、外側ステンレス、中はテフロンで、注ぎやすいようにくぼみがあるミルクパンです。

昔はよく、ミルクパンで牛乳を沸かして飲みましたが、今は電子レンジがありますので、鍋でミルクを沸かすことがなくなりました。

鍋についている説明の紙には、煮卵を作っている写真があり、ミルクパンであるとは書かれていません。

こういうのも時代ですよね。

蓋はありませんでしたが、安売りしており税別500円でしたので、迷わずカゴの中に入れました。

 

購入した鍋で、味噌汁を作ってみたところ、テフロン加工されておりますので、こびりつきませんし、お椀に注ぎやすいです。

外側はステンレスで塗装されておりませんので、汚れても思い切りこすっても、大丈夫なのも嬉しいです。

今までの片手鍋より小ぶりなのに深さがあるので、吹きこぼれにくいのもよいと思いました。

よい買い物が出来て、嬉しいです。

 

ミルクパン ミルク沸かさず 味噌汁を お玉使わず 注げて便利

 

歯科医師と 歯科医師会は グルなので 相談しても 時間の無駄だ