はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

魚介とにんにくの芽炒めを食べました。~勝手に歯を削られた

1年以上前から、マックスバリュで、気になるおかずがありましたが、ずっと見ているだけでした。

気になったのですから、購入してみたのは、あさりとにんにくの芽塩だれ漬けです。

写真入りのシールには、魚介とにんにくの芽炒めとなっておりましたので、タイトルにしました。

 

レンジでおいしいとあり、ラップに5~6カ所穴をあけ、トレーごとレンジで温めるようになっております。

しかし、そのままですと、薄味好きな私ではしょっぱい恐れがあります。

量を増やしたいこともあり、ニラを追加しまして、フライパンにゴマ油を引いて炒めました。

 

いただいたところ、丁度よいお味で、とてもおいしいです。

あさりとにんにくの芽は、相性よいですね。

塩加減もよく、ニラを入れたので、量が増えて正解でした。

しかし、あさりとニンニクの芽は中国産です。

まぁ、安いとそうなりますよね。

100g税別98円に、文句を言ってはいけません。

日本酒のおつまみにピッタリでしたので、また食べたいです。

 

中国の 物は安いが 心配だ そう言いつつも 何か買ってる