はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣さんにされたことをまとめてみました。~勝手に歯を削られた

大型連休で、ほぼカレンダー通りのお休みでございましたが、買い物へ行ったくらいで、通常のお休みと変わりませんでした。

連休中に終わらせたいことがありまして、家にこもっておりました。

何をしたかったのかと申しますと、左隣さんのことをご近所にお知らせして、守っていただこうと思ったのです。

名前を出してしまうと、名誉棄損となりますので、こんなことがありましたので、あやしい行為や人を見つけたら、警察に通報して下さいと、注意するような文書です。

一人では太刀打ちできませんので、ご近所にお願いして、少しでも改善されたらと思いました。

 

作成する前は、とてもよい案だと思ったのですが、具体的に書かないと興味を持っていただけませんので、書いているうちに、これはまずいのではないかと思いました。

知っている人が読めば、誰がしているのかわかるような文面になってしまったのです。

一つだけ読めば、わからないと思いますが、全部読みますと、この人がしているとわかります。

 

A4用紙1枚と思っていたのですが、どう頑張っても2枚になります。

そういえば、こんなこともあったと追加しておりまして、2枚を越えそうな感じです。

こんなに長い文章、誰も読みたくありませんよね。

もっと簡潔にしなければいけないのですが、色々とありすぎて、長くなってしまいます。

 

誰がしているのかわかるようなものを配るのはいけないと思いますが、せっかく作りましたので、ご近所の民生委員さんと警察へご相談に行こうと思っております。

相談するだけになるとは思いますが、しないよりはいいかなと思います。

ご近所に配る文面は、もう少し簡潔にして、誰のことを書いているのかわからないようにしてから、配るかどうかをよく考えます。

 

嫌がらせ 継続中で 我慢かな ストレスたまり 日本酒を呑む