はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

電子レンジを購入しました。~勝手に歯を削られた

基本的に電気製品は、壊れるまで使っておりますが、電子レンジの電気コードが、波打っているのを発見しました。

そのまま使っておりますと、ショートして火災になる恐れもありますので、早急に買い替えなくてはいけません。

昨日は仕事でしたが、必死になって仕事をしまして、定時で帰宅できましたので、近所の電気屋さんへ行ってきました。

急がないのでしたら、他の店舗も行ってみますが、早急に必要ですので1ヶ所だけにしました。

それでも、いくつか置いてありましたので、どれにしようか悩みました。

 

応援の意味で、日本のメーカーが携わっていて、在庫があり、一番安いのにしようと思いました。

店員さんへ伺うと、オーブンレンジを勧められましたが、持っていても、トースターの方が使いやすいので、ほとんど使わなかったことを伝えました。

私の希望どおりにしますと、アイリスオーヤマ製の電子レンジになりました。

 

家にある電気製品は、三菱電機が多いのですが、それは安かったからです。

最近は、電気製品を購入するとなると、アイリスオーヤマ製になります。

それは勿論、安いからです。

高性能の電気製品の方が、よいとは思いますが、私では使いこなせませんので、安いので十分です。

 

電子レンジを購入して、車まで積んでいただきましたが、1階ではないので、部屋まで運べるかどうか、ちょっと不安でありました。

そういうこともあろうかと、大き目のバックを持って行きましたので、それに入れて運びました。

そんなに重くなくても、大きいですので、箱のままですと、運べなかったと思いますが、持つところがあると、不安なく運べました。

 

まだ、使っておりませんが、購入した電子レンジは、今までのとは違いターンテーブルがありませんので、お掃除しやすそうです。

オーブンレンジではないので、以前のより軽いのもよかったです。

今まで使っていたオーブンレンジは、15年使用しましたので、それくらい使えることを期待しております。

 

温める 電子レンジの 出番です 短時間でも 熱々になる