はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

相模屋たんぱく質のとれるとうふグラタンカニソース付を食べました。~勝手に歯を削られた

賞味期限が近くなって、20%引きシールが貼られていたので購入したのは、相模屋たんぱく質のとれるとうふグラタンカニソース付です。

違う味でしたが、割引されていたのを食べたことがありまして、おいしかったので、これもおいしいと確信を持ちました。

チーズは付いておりませんとありますので、一番安いとろけるスライスチーズを一緒に購入しました。

トッピングとして、カニもあった方がよいのでしょうが、私の財力では無理なので、家にある玉ねぎを加えることにしました。

 

作り方は、添付の紙トレーにおとうふを入れるのですが、チーズをのせるのでしたら、焦げ目があった方が絶対においしいです。

トースターに入れることになっておりますが、家にトースターはありません。

代わりに、オーブンレンジを持っていますが、オーブンとして使ったのは数回だけです。

熱くなる部分が上にあるのは、トースターと同じですが、トースターよりも大きいのが災いしまして、焦げ目をつけるのに時間がかかりすぎるので、使わなくなりました。

トースターと電子レンジをそれぞれ持ちますと、それを置く台が必要ですので、オーブンレンジならば1台で済むと思いましたが、見込みが甘かったです。

パン生地などの発酵にも使えるようですが、パンもケーキも作らない私には、高い買い物となってしまいました。

何か焼くときは、ガスコンロのグリルを使っております。

魚もパンもお餅も、グリルでおいしく焼けます。

 

ガスコンロのグリルを使うには、紙トレーでは無理ですので、グラタン皿を久しぶりに使いました。

グラタン皿のこびりつき対策として、ゴマ油を塗ってから、おとうふを入れました。

細めに切った玉ねぎを加えて、付属のカニソースをかけまして、軽く混ぜてから、とろけるスライスチーズを小さく切って、かけました。

電子レンジで4分温めてから、ガスグリルに入れて、チーズに焦げ目がついたら出来上がりです。

 

いただきましたところ、カニのうまみが、ものすごくおいしいです。

味はカニを食べているみたいですが、カニは入っていないので、ちょっと寂しく感じ、せめてカニかまを購入すればよかったと後悔しました。

これで、税別198円の20%引きだなんて、安いですよね。

機会がありましたら、違う味を購入して食べたいです。

 

カニ食えば 喉乾きます 水飲もう 酒もすすむし 黙々食べる