はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ピーマンとナスを全て収穫しました。

寒くなって参りましたので、畑の支柱は全て取り除きましたが、ピーマンとナスの実が小さかったので、そのままにしてありました。

昼間は暖かい時もありますので、少しは大きくなると思ったのです。

しかし、朝晩とても寒くなり、昼間でも寒い時があります。

枯れてきておりますので、これ以上、大きくなることはないと思いましたので、収穫しようと思いながら、そのままにしてありました。

今日は、早く帰宅したこともあり、全て収穫してしまいました。

小さいのもありましたが、食べられないことはないと思います。

きれいに洗ってから、キッチンばさみで切って、小さなナスは味噌汁にしました。

大きなナスとピーマンは炒めて食べましたが、どちらもおいしかったです。

 

収穫した時に、ニラに種が出来ておりましたので、土に埋めました。

春になって、芽が出てくれるといいなぁと思いました。

ニラは虫よけのために植えてありますが、市販されているのとは違い、細すぎて食べようとは思いません。

秋になってから白い花が咲きまして、きれいなので、観賞用としてもよい感じです。

畑が終ると、雪の季節になりますので、色々と準備をしなくてはいけません。

 

収穫後 畑仕舞いに しましょうか 来年もまた お世話になるわ

 

歯科医師が したい治療を するだけだ 患者のことは 考えません