はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブを食べました。

スーパーで賞味期限が近くなっているため、値下げしている商品があると、興味を持ちます。

普段、購入しなくても、買ってみておいしかったら、再び購入することもあります。

20%引きしておりました、たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブを購入しました。

電子レンジで作るひとり鍋ようです。

今は電子レンジで作れるものが、たくさんありますよね。

 

お豆腐と大豆だし、あさりの素に唐辛子が入っているようです。

トッピングに、キムチ、あさり、青ネギ、シーフードミックスを入れるとよいとありました。

今の時期にあさりは高いと思いましたので、シーフードミックスを購入しようと思ったのですが、ほたてのひもが安く売られていたので、それにしました。

ほたての身は、お刺身にされたのだと思いますが、ひももおいしいですよね。

飲み込めるように小さく切ってしまえば、噛めなくても大丈夫です。

 

電子レンジで作れますが、土鍋で作ることにしました。

小さくした昆布とほたてのひもを入れて、大豆だしとあさりの素を入れて混ぜました。

それから、辛味を軽減するために、洗った白菜の水を切らないで、白い部分をちぎって入れました。

辛いのも好きなのですが、食べた後は、2~3日後も削られた歯がジンジンします。

これでもよくなったのですが、辛いのがわかる程度くらいのでなければ、食べた後で後悔します。

作り方によりますと、出来上がってから生卵を落とすようですが、体調によっては、アレルギーを起こすことがあるので、一緒に煮ることにしました。

豆腐を入れてから火をかけ、沸騰してから白菜の青い部分も入れて、更に煮ました。

 

青ネギを加えていただきましたが、あさりのスープが、すごくおいしいです。

辛味も、ちょうどよい感じでした。

材料費とガス代を含めても、500円くらいだと思いますが、居酒屋ならば安くても、1500円は取りそうな感じがします。

電子レンジでつくる商品は手軽で、他の材料を加えれば、たくさん食べられます。

そんなに手間もかかりませんので、好きな物を加えて、いただくのがよいと思います。

そして、美味しい酒があれば、食事もおいしくなります。

私は、ふなぐち菊水一番しぼりで、楽しみました。

 

チンすれば おいしいものが 出来上がる 便利だけれど ひと手間加え