はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

札幌円山動物園白クマ塩ラーメンを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで30%引きとなっていたので購入したのは、藤原製麺の札幌円山動物園白クマ塩ラーメンです。

パッケージが白熊の顔なので、とてもかわいいです。

裏に商品説明があります。

 

『この商品は丸山動物園を応援しています。

札幌市丸山動物園はホッキョクグマの種の保存に取り組んでおります。

活動応援のため売り上げの一部を寄付しております。』

こんなの読んだら、購入したくなってしまいますよね。

 

調理方法がイラストつきでありますが、鍋とどんぶりが白熊さんなので、とてもかわいらしいです。

インスタントラーメンなのに、4分半も茹でる必要があるのは、しっかりとした麺だからです。

沸騰したお湯の中に麺を入れまして、ガスを止めて3分放置してから軽く混ぜ、再びガスの火をつけました。

ずっとガスを付けているのは、もったいないです。

具は冷蔵庫からたまごを出し、畑からアスパラガス、ネギ坊主とネギを収穫しまして、別の鍋で調理しました。

 

いただきましたところ、生麺に近い味で、ダシが効いたスープもとてもおいしいです。

ちょっと高めなので、通常の価格で購入したことはありませんが、お土産によさそうだと思いました。

丸山公園に、1回しか行ったことがありませんが、ホッキョクグマさんのことを想いながら、おいしくいただきました。

 

ホッキョクも 氷がとける 温暖化 制止するため 何ができるか