はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ヤマザキ春のパンまつりお皿をいただきました。~勝手に歯を削られた

ほぼ毎年、参加しているヤマザキ春のパンまつりですが、やっとシールが集まりました。

パンばかり食べている訳ではありませんので、中々集まりません。

ちなみに、本州と違いまして、北海道の応募期間は3月~5月末までになっております。

 

シールを台紙に貼るのに、点数を数えやすいようにしております。

横1列5点ずつになるようにしていますので、私も数えやすいですし、お店の方も数えやすいです。

右横に5と記入しまして、お店の方にお渡しすると、電卓なしで計算されて、チラシに包まれたお皿を渡して下さいました。

 

帰宅してから、お皿を見ましたところ、縁にフリルのあるケーキ皿ですね。

昨年、いただいたお皿と形は違いますが、ほぼ同じ大きさです。

このお皿にヤマザキさんのケーキでも乗せていただくと、きっとおいしいと思います。

丁度、ヤマザキ製のシュークリームを購入しましたので、乗せてみたいと思いました。

しかし、シュークリームをお皿に乗せて食べることは、まずありませんので、手づかみでおいしくいただきました。

その後、エクレアを食べましたので、シュークリームの分と合わせて1点集まりましたが、今月中にお皿をいただける30点は集まらないことでしょう。

 

ヤマザキの 白いお皿を 貰うまで パンコーナーを うろうろしてた