はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

真たらの白子を食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、真たらの白子が安売りしていました。

安いのが食べられるのは、今の時期限定ですので、購入しなくてはいけません。

新鮮なので、生でも食べられそうでしたが、自分で調理するのならば、火を通して食べるのが無難です。

鍋をする予定ではありませんでしたので、みそ汁にしました。

洗って、食べやすい大きさに切って、煮えたら味噌を入れるだけです。

味噌汁にも味が染みて、とてもおいしかったです。

 

白子って脳みそみたいで、不気味ですよね。

初めて調理したときは、触るのも抵抗がありました。

命をいただいておりますので、そんなことを言ってはいけないのでしょうけれども、見た目が悪いです。

しかし、おいしければ、見た目なんて気になりません。

寒いのは嫌ですが、この時期限定のものが色々ありますので、楽しみたいと思います。

 

タラちゃんは フグ田タラオと 申します よい子すぎると グレそうだけど