はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

集合ポストの表札を作りました。~勝手に歯を削られた

集合ポストの表札は、名前を記入する紙とそれを保護する透明の板(アクリル?)です。

ポストを開けと、それが落ちることもあり、軽いストレスになっていました。

日光が当たって、透明だったものが茶色になってきましたので、取り換えようと思いました。

 

苗字を紙に印刷していたのを使っていましたが、それを両面テープで厚紙に貼り、その上から透明のテープを貼って、丁度よい大きさに切りまして、ポストにつけました。

すると、落ちることもなくなりまして、よい感じです。

これは1年くらい前の話なのですが、他の方はそのまま使っております。

 

透明の板は、すっかり割れてしまって、ペラペラの紙だけの方がいます。

板があっても落ちやすいのに、紙だけですので、よく落ちております。

名前が落ちているのは、あまり良い事ではありませんので、作らせていただきました。

同じフォントでは、面白くないので、その方のイメージでフォントを変えて作ってみました。

 

古い紙の表札は、捨てる訳にもいきませんので、その方のポストに入れて、厚紙で作った表札をつけました。

無断でしましたので、元に戻されるかなと思ったのですが、そのままになっております。

多分、気に入ってくださったのだと思います。

新しいのは、白くていいですね。

私のも1年以上経過して、黄ばんでおりますので、新しくしたいです。

 

表札を 出さない方も おりますが 配達の時 困ると思う