はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、焼きネギを食べました。

100円で購入した長ネギですが、焼いて食べることにしました。

レシピを探してみたのですが、焼いた後に麺つゆで漬けているのがありました。

少し迷いましたが、取りあえず焼いてみることにしました。

白い部分を適当な長さに切って、フライパンにごま油を入れて炒めました。

これを一晩、漬けて置けばよいのでしょうが、焼きネギとはどんな感じなのか食べてみることにしました。

お醤油をかけて食べてみましたところ、甘味があっておいしいです。

丁度、玉ねぎを炒めると甘味が出るのと同じ感じですね。

焼き鳥の間にあるネギは食べたことがありますが、ネギだけでも、お酒のおつまみによいと思いました。

 

ただ一つ、問題がありました。

歯ごたえがありますので、食べるのに難儀しました。

普段、ネギを長いまま食べることはありませんので、繊維があることを意識しておりません。

みじん切りにまではしなくてもよいと思いますが、もう少し小さめに切ってから焼くべきでした。

ヤブ歯科へ行かなければネギくらい、いくらでも噛めましたが、悔やんでも遅いですよね。

焼きネギは、とてもおいしかったです。

 

ネギすらも 食べるの難儀 しているが 歯科医師さまの 治療の成果