はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、男山あにまる缶を呑みました。

スーパーに、かわいらしいラベルが貼られた1合缶の日本酒があり、ずっと気になっておりました。

呑みたいお酒がなかったので、男山酒造の男山あにまる缶を購入しました。

ラベルには、ライオン、キリン、キタキツネ、シカ、ヒグマ、白くま、ペンギン、カバ、オットセイ、フクロウ、シロヒョウ、レッサーパンダオラウータン、オオカミ、サルのイラストが描かれており、とてもかわいいです。

多分、朝山動物園をイメージしているのだと思いますが、カピバラ好きな友だちがこのお酒を見たら、「キタキツネは2匹もいるのに、なぜ、カピちゃんがいないの!」と文句を言われそうです。

茶色の動物が多いので、黄色でも違和感のないキツネを2匹描いたのだと思います。

カピちゃん、ちょっと地味ですよね。

 

いただきましたところ、香りよく甘口で、呑みやすい日本酒で、1合では足りないですね。

このお酒もそうですが、1合缶には、何故かフタがついております。

開封後、フタをすることを想定しているのでしょうが、1度も使ったことがありません。

外で呑むときは、フタがあった方が便利なのかもしれませんが、もったいないので、フタは使う人だけいただくとかできないのかなと思いました。

車内販売とかで、売られていたら買ってしまいそうですが、私は乗り物に酔いやすいので、乗り物の中で酒は呑まないと思います。

本州の方ならば、旭川へ行った時のお土産としてもよいですね。

アルコール15度でしたが、私には少なすぎました。

もう1缶欲しいです。

 

カピバラは 大きなネズミ おとなしく 動物たちが 寄り添って来る

 

歯科医師と 詐欺師の違い わかっても 捕まらないか 捕まるかだけ