はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ネギ坊主を収穫していただきました。~勝手に歯を削られた

 

畑の虫避け対策として、ネギを栽培しておりますが、ネギ坊主が出来ております。

そのままにしておいて、種を得てもよいのですが、その株は死んでしまうので、採った方がよいと伺っておりますが、いつも放置しておりました。

しかし、食べられると知りましたので、食べてみることにしました。

キッチンばさみで、ネギ坊主を収穫しましたが、たくさんありまして、袋を持って行ってよかったです。

ついでに、アスパラガスも収穫しました。

あまりおいしくないアスパラガスですが、収穫しないと大きくなって、邪魔になります。

 

きれいに洗って、アスパラガス食べやすい大きさに切り、ネギ坊主はそのまま調理しました。

木綿豆腐と炒めましたが、まぁまぁのお味でした。

私は薄味が好きですが、ネギ坊主は、少し濃い目の味の方がおいしいかもしれないと思いました。

食品も値上げされておりますので、食べられる物は、なんでもいただくようにしております。

 

ネギ坊主 風にゆられて ララランと リズムを取って 歌っているか