はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

物置がいっぱいです。~勝手に歯を削られた

住んでいるところは物置つきなのですが、色々、入れてありまして、棚だけではなく、床にも物が置いており、あふれてしまいそうです。

整理しなくてはいけないと思いながら、面倒なので、そのままにしてあります。

 

資源ごみもありまして、町内会に出すためのダンボールや空き缶は、今月回収がありますので、それまで保管しております。

日本酒の瓶が袋いっぱいありまして、一升瓶が数本入っておりますので、出すのがちょっと恥ずかしいですが、忘れないように出そうと思っております。

 

先日、電子レンジを購入しましたので、古いオーブンレンジをゴミに出すために、一番大きな燃やせないゴミ袋を購入しました。

ゴミ袋に入らない物は、粗大ごみになり、ゴミシールを購入しなくてはいけないのですが、ギリギリ入りましたのでよかったです。

ただ、レンジを入れてしまうと、他の物は入りませんので、レンジの扉を開けて、中に入れてしまいました。

収集後に、ゴミを仕分けされていると思いますので、そういうのはよくないのですが、陶器や酒の蓋、小型電気製品などは、透明ビニール袋に入れて、それぞれ分けてありますので、レンジから出しさえすれば、分けやすいと思います。

 

それにしても、何故、こんなに物があるのか、自分のことながら疑問に感じております。

何年も使っていない物は、処分した方がよいとは思うのですが、もしかしたら使うかもと思い、置いてあります。

断捨離が流行った時期に、たくさん処分しましたので、普通の方よりは物が少ないので、あまり片付いていない状態でも、わりときれいに見えます。

最低でも1割は減らしたいので、少しずつ片づけようと思っております。

 

物多く 使わないのに 置いてある いつか使うは きっと来ないわ