はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ゴミ捨てのルールを守らない方がいて困ります。

先日、スプレー缶や電池などのゴミの日に、それぞれ分けて出したところ、ドリンクの空き瓶5本と缶コーヒーの空き缶が、住んでいるところのゴミ入れにありました。

前日は、燃やせるゴミの日でしたので、その中に入れたが、収集された方が気づいて出したものと思われます。

出した方は、外から見えなければ大丈夫だと思われたのでしょうが、慣れた方ですと、ゴミを持つとわかるみたいですね。

 

そういう出し方をされる方は、一人しかいないのですが、本人に言っても、しらばっくれるだけですので言いません。

しかし、そのまま放っておきますと、また同じことをされますので、瓶と缶をビニール袋に入れて、メモをつけて出入口に置いておきました。

瓶と缶は、中をすすいていないので、ベタベタしておりました。

メモには、『ゴミ箱にありました。ゴミのマナーを守って捨てて下さい。』と書きました。

すると、すぐになくなっていましたので、出した本人が片づけたのでしょう。

 

その方は、ゴミの出し方がわからないようで、収集が終ってから出しますし、燃やせるゴミ袋にスプレー缶等を入れることもあって、とても危険です。

スプレー缶や蛍光灯の時は、収集しないで、収集できないとシールが貼られて置いてありました。

 

ゴミの出し方の貼り紙を何回か作って、貼っておりますが、あまり効果はありません。

しかし、周りに知らせる意味で、また貼っておきました。

燃やせるゴミ袋に、瓶や缶を混ぜないで欲しいとしても、混ぜておりますので、具体的に説明しました。

 

『ゴミのマナーを守って!

・ドリンク剤等の空きビンは、中をすすいでから、資源ごみ【ビン】の袋(緑色1枚10円)に入れて、資源ごみの収集日、午前8時までに出して下さい。

・コーヒー等の空き缶は、中をすすいでから、資源ごみ【缶】の袋(黄色1枚10円)に入れて、資源ごみの収集日、午前8時までに出して下さい。

・ガスコンロの缶は、透明の袋に入れて、特定品目の収集日、午前8時までに出して下さい。

空きビンや空き缶等は、燃やせるゴミ袋に入れても、収集しませんので、分別して出して下さい。

ご協力をよろしくお願い致します。』

 

これで効果があるのならばよいですが、そうではありませんので困っております。

 

分別を しない人いる ゴミ捨て場 何でも入れて 困ったものだ

 

説明を しない歯科医に 気をつけて どんどん削り 歯と金奪う