はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、集合住宅でハエが大量発生しております。

昨日、帰宅してから畑に水遣りをしまして、野菜に虫がついていたため、薬を取りに物置へ行きました。

すると、ハエが大量にいるではありませんか!

部屋から殺虫剤を持ってきまして、物置内にまいてドアを閉めました。

物置には、傷むような物は置いておりませんので、外から入ってきたのかとも思いましたが、隣が怪しいと思いました。

物置は押し入れのような感じで、真ん中を板で仕切ってあり、隣の物置を使っている人と半分して使っいる感じです。

少ししてから、死んだハエを掃除しましたが、まだ、ハエがいたので殺虫剤をかけました。

物置の床には、ハエの卵がいっぱいありました。

あまり整理整頓されていないこともあり、ある程度しか掃除することができませんでした。

また、ハエが発生しては困りますので、芳香ボールを置いておきました。

芳香ボールは、虫が発生しないように、夏の間は蓋つきのごみ箱に入れて使っております。

 

今朝、物置を見ましたが、ハエはいませんでした。

廊下にはいましたので、殺虫剤で退治してから、片づけました。

 

帰宅後、畑の水やりをしてから、物置を見ますと、またハエが発生しておりました。

廊下にもいましたので、やっぱりと思いながら、持って来ていた殺虫剤をかけました。

掃除をしていると、同じ棟のSさんが来られたので、ハエが大量に発生していることを伝えました。

Sさんも、廊下などにいるハエを退治して、掃除を手伝って下さいました。

 

そこへIさんがいらして、ハエの話をすると、Tさんの部屋が臭いので、訪ねて行くと、ドアを開けたらハエが大量に出て来たそうです。

私の隣の物置を使っているのも、Tさんです。

Mさんも来てくださいまして、Tさんの部屋へ行ってくださいました。

出て来られたTさんに、物置に傷む物を置いていないか伺ってみましたが、置いていないそうです。

ハエが大量に発生して、床にハエの卵もあったことを伝えても、だた笑っているだけでした。

Mさんが、Tさんの物置を開けると、袋が二つあり、虫が湧いておりました。

すぐに、外へ出すように伝えたのですが、仕方がないなと言う感じで、Mさんはゆっくり物置へ行き、落ちているハエを拾い始めました。

ハエではなく、この袋を外へ出してくださいと言っても、ハエを拾っています。

Mさんが指差しながら、この袋を出してと言ってくださいましたら、ようやく袋に手をかけました。

Iさんが、燃やせるゴミ袋を渡すと、無言で受け取り、ゴミの分別を始めました。

Mさんが、部屋が凄く臭いと言って、Tさんの部屋のドアを開けられたので、見ると箱に入ったゴミが3個あり、虫が湧いて物凄く臭かったです。

こんなに臭いところに暮らせるなんて、信じられません。

部屋のゴミも出してもらおうと思い、物置のごみ出しが終るのを待っていましたが、30分経っても一つもゴミが出されることがありませんでした。

何をしているのか見てくださったMさんの話ですと、ハエを手でつまんでいると言っていました。

いくら待っていても、無駄なので、部屋に戻りました。

ハエを大量発生させたMさんは、私の畑の野菜を盗んだり、食べもしないのにニラを切ってしまったりした方です。

ボケているのかもしれませんが、虫は困るので、何とかしなければいけません。

 

大量の 虫発生も 知らんぷり 言葉通じず ボケているのか

 

しないでと 伝えたけれど 激高し 願い通じず 無断で削る