はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

インターネットが使えませんでした。~勝手に歯を削られた

インターネット接続に、コンセントを挿すだけで使えるホームルーターを使用しております。

速度は遅く、時々ネットが切れることもありますが、料金が安いので、使っております。

 

昨日の朝、インターネットが使えなくなりました。

ネット接続はされているようなのですが、ブラウザを開いてみても、ネットにつながりません。

パソコンを開くと、ウイルスソフトが起動され、アップデートするのですが、問題なくアップデートされているので、ネットにはつながっております。

 

しかし、ブラウザを開いても、ネット接続されていないことになっており、どこのサイトも見ることができません。

ネット環境がよくありませんので、つながらないこともございます。

しばらく待っても、つながりませんので、何度かパソコンを再起動してみましたがダメでした。

 

ルーターの置き場所が悪いのかと思いまして、場所を移動しても同じです。

モデムの説明書を探しまして、関係ありそうなのを探しまして、ボタンを押してみましたが同じでした。

 

ネットにはつながっておりますので、これはパソコン側の問題かなと思いまして、インターネットの設定を見ましたが、わかりませんでした。

昔は、パソコンを購入すると、分厚い本が何冊もついてきましたが、今は薄い本がついているだけで、ネットで調べるようになっております。

問題が起きて調べたくても、ネットにつながっておりませんので、調べることもできません。

これは、パソコンを修理してくださるところへ持ち込んで、見ていただくしかないかなと思いました。

 

しばらくすると、今度はネットにつながらなくなりました。

何度しても、つながりません。

パソコンを再起動しますと、一時的にはつながりますが、すぐに切れてしまいます。

これは私の方の問題ではなく、ネット会社の問題のような気がしました。

固定ネット回線でも、つながらないこともございますので、気長に待つしかないと思いました。

 

帰宅してから、パソコンを開きますと、インターネットに接続されました。

こういうこともありますので使って行きますが、たびたび、つながらなくなった場合は、他の回線にしようと思います。

 

困ったわ ネット回線 つながらず したいことあり 何にもできず