はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

自治会長挨拶状を作りました。~勝手に歯を削られた

昨日は仕事がお休みでしたが、家におりました。

出かけると言っても、スーパーくらいなのですが、食べるものはありますし、しなければならないこともあります。

それは、住んでいる棟の自治会長に就任しましたので、挨拶状を作ることです。

大分前から、私が就任することは決まっておりましたので、既に作っておりました。

あとは見直して印刷し、配るだけです。

 

他の方は就任したので1年間よろしくお願いしますという感じですが、私は違います。

挨拶状というよりは、これからすることや要望を文書にしました。

 

例えば、自治会長ではない方が、年配の方は除雪しなくてもよいことに決めてしまいまして、それを決めた方も該当するのか、除雪しなくなりました。

そのため、除雪しないならば、お金で解決してはどうかと思ったのです。

隣の棟では、除雪しない方に対して、積雪シーズンは月3,000円納めていただくようにしておりますので、同じようにしたいとしました。

文句が出ると思いますので、集まって決めるようになるのか、自治会長を下されるのか、どちらかはわかりません。

 

自治会長は、何でも無断で決めてしまう方の言いなりで、集めた会費も、その方に言われるまま、他の住民に断りなく使っておりますので、よくないことを注意しました。

大人しくしていても、何も解決しませんので、戦おうと思います。

 

問題の 解決のため 戦おう 我慢してたら 損するだけだ