はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑にカラスが2羽いました。

芋を植えていた畑に、カラスがおりました。

芋掘りをした後ですが、まだ芋があるかもしれませんし、虫がいて、それを食べているのかなと思っていました。

そのうち、もう1羽来ました。

2羽で何か話をしているようで、何となく嫌だなと思いました。

しばらくしてから畑を見ると、カラスはいませんでしたが、赤と緑色の物がありました。

きっと、風でゴミが飛んで来たのかと思いました。

再び畑を見ると、細長い光るものが二つ追加されていました。

 

以前、畑の中から卵が出て来たことがあります。

カラスは食べ物を貯蔵しますので、何かを隠し、目印に畑に何かを置いたのだと思いました。

ビニール袋を持って、畑に言って見ると、半分にカットされた赤い小玉スイカがありました。

カラスが食べたようですが、それでも4分の1以上はありました。

半分に切った小玉スイカに、ラップをかけたのを持って来たようです。

イカは土にまみれておりましたが、切り口はみずみずしく、切りたてでした。

きっと、どなたかがおすそ分けで、カラスへ差し上げた訳ではないと思いますので、失敬したのでしょうね。

 

イカの周りに、ラップが落ちていましたので、スイカと一緒に持っていたビニール袋に入れました。

しかし、スイカ生ゴミにするのも大変なので、畑の近くに緑色の部分が上になるようにして置いておきました。

気がつけば食べるでしょうけれども、草と同じ色ですので気がつかないかもしれません。

畑を貯蔵庫にしないでいただきたいです。

 

貯蔵庫に 何を入れても よいけれど 畑の中に カラスが隠し

 

歯科医師は どんな治療も し放題 気の向くままに 勝手に削る