はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、フライパンのテフロンが剥がれてしまったかもしれません。

以前、かぼちゃの種を炒った記事を書きましたが、その時に使ったフライパンのテフロンが、部分的に剥がれてしまったかもしれません。

玉子焼きをすると、玉子がフライパンにこびりついてしまいました。

かぼちゃの種を炒るときに、油を引きませんでしたので、フライパンのテフロンを剥がすようなことをしてしまいました。

テフロンのフライパンで、乾煎りなんてしてはいけませんよね。

家には、このフライパンしかありません。

以前は、3個のフライパンがありましたけれども、物を持たないようにするため、処分しました。

フライパンは、1個あれば間に合います。

軽いフライパンが欲しくて、ホームセンターとスーパーでも見ましたが、ニトリが一番、軽かったです。

中国製というのが少し気になりましたが、お値段も安かったので購入しましたが、使いやすいフライパンです。

油を引けば、こびりつきませんので、しばらく使ってみます。

 

ちなみに、かぼちゃの種は、食べる都度、炒った方がよいと思います。

と言いますのは、余ったのを袋に入れて保存しておきましたが、しけってしまっていました。

それを炒ればよかったのかもしれませんが、面倒なので、食べてしまいました。

今度、かぼちゃの種を炒るときは、古い鍋で炒ろうと思います。

かぼちゃの種は、おいしかったです。

 

テフロンの フライパンにて 乾煎りを したらダメだよ テフロン取れる

 

歯のために 歯科へ行くのは 勧めない 無断で削る 歯医者がいるよ