はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

古い腕時計の電池交換をしました。~勝手に歯を削られた

3年くらい前に購入した腕時計のベルト金具が、プラスチックのため折れてしまいました。

ずっと同じ時計を購入しておりましたので、電池切れの時計から、ベルトを外して取り替えました。

そろそろ電池が切れると思いましたので、新しいのを購入して、古い時計は畑に出る時に使用しておりました。

 

その時計の電池が、とうとう切れました。

新しい時計もありますし、そのまま捨ててもよいのですが、愛着もありますので、電池が安ければ電池交換しようと思いました。

裏ブタを開けまして、電池の番号を確認後、ダイソーへ行ったところ、その電池がありました。

ダイソーは、本当に何でもありますね。

110円の電池に取り換えたところ、きちんと動くようになりました。

 

その時計は、購入当時1,300円と安いこともあり、文字盤のガラスは傷だらけですが、とても軽くて、時間は正確で見やすいのです。

荷物を持った時に時計で皮膚を傷めることがあるのですが、その時計はラバーベルトですので、金属の部分が少なく、皮膚を傷めることがほとんどありません。

高価な時計も持っておりますが、ほとんど使わずにおります。

電池は3年もつみたいですので、ベルトが壊れるまで、使いたいと思います。

 

とりあえず ダイソー行って 探します ない物あれば 他のお店へ