はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

タッチアップペンが見つかりませんでした。~勝手に歯を削られた

先日、スーパーへ行って帰宅したところ、助手席とその後ろのドア取っ手の塗装が、3ヶ所剝がれておりました。

スーパーへ行った時に、傷がついたものを思われます。

停めてあった隣の車は、停めた時と同じでしたし、ドアを開けてぶつけたにしては、傷の位置がおかしいので、人が無理やり通って、傷つけたような気がします。

車を傷つける恐れがあるならば、回り道していただきたいです。

 

そのままにしておきますと、錆ついてしまいますので、タッチアップペンで補修することにしました。

タッチアップペンは古いので、蓋が開けにくくなっております。

それは、蓋の内側に塗料がついたまま、開け閉めしているのが原因です。

開かないので、ペンチ2個を使って開けたところ、容器が割れてしまいました。

剥がれたところの補修をしてから、他にも補修が必要なところがないかどうかを確認しまして、紙に包んでからビニール袋へ入れてゴミに出しました。

 

新しいタッチアップペンを購入しようと思いまして、番号を調べてからホームセンターへ行きました。

店頭に、適合表の本は置いておりませんでしたが、調べられるようにタッチパネルが置いてありました。

事前に番号を調べましたので、調べなくても大丈夫だと思いました。

タッチアップペンは、車のメーカーごとに並んでおりましたので、見たのですが見当たりません。

他のところも見ましたが、ありませんでした。

今年で25年目の車ですので、置いていないのだと思います。

 

帰宅してから、もう一度調べますと、番号が二つありました。

メーカーの色番号と、ペイントメーカーの色番号の二つなのではないかと思いますが、私が調べたのはメーカーの色番号のようです。

もしかしたら、店頭にあったのに、気が付かなかったこともあり得ますが、同じような色は全部確認しましたので、なかったと思います。

カーショップならばあるかもしれませんが、ネットで購入した方が確実ですし、早い気がします。

今は何でも、ネットですね。

 

店頭で 捜す手間より ネットなら すぐに見つかり 購入できる