はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ニトリでフライパンを購入しました。

かぼちゃの種を炒るために、テフロンのフライパンを使いましたが、テフロンが取れてしまったようで、玉子を焼くと、こびりつくようになりました。

テフロンのフライパンで、乾煎りをしたのが間違いなのですが、よく炒ったかぼちゃの種は美味しかったです。

油を引いていれば、そのうちに直るかもしれないという私の期待に、フライパンは応えてくださいませんでした。

こびりつかせたら捨てられちゃうんだよと脅かしてみても、無駄でした。

なんて頑固なのでしょう!

持ち主と同じですね。

仕方がないので、ニトリでテフロンのフライパンを購入しました。

以前、購入したのと同じものですが、軽くて使いやすいのに、税込み500円しないなんて、超お買い得です。

フライパンの裏は、汚れが取れなくなっていましたので、テフロンが剥がれていなくても、そろそろ取り替え時期だとは思いましたが、私のことですので、汚れが取れなくなったくらいでは、まだまだ使っていたことでしょう。

しかし、テフロンが剥がれてしまうと、油を多く使わなくてはいけませんし、体にもよくありませんので購入しました。

新しいフライパンはピカピカで、とてもきれいです。

よく洗ってから、少し油を入れて、大根の皮を炒りました。

大根の皮も食べられるようですけれども、この時は食べずに乾燥させていたものですので、また乾燥させました。

野菜などの皮は、生ゴミとして捨てずに、乾かして畑に撒いております。

今は雪で覆われておりますので、春になるまで、袋に入れて置いてあります。

畑のある方は、生ゴミを捨てずに土に還すと、ゴミも減りますので、環境にもよいと思います。

春になったら、畑仕事をしたいです。

早く雪が融けないかなぁ。

 

テフロンの フライパンだと こげにくい 鉄より軽く 手入れ簡単

 

歯科医師の 仕事は何か 考えた 患者を騙し 歯を失わす