はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

トップバリュごはんセットさばの味噌煮と五穀ごはんを食べました。~勝手に歯を削られた

以前、トップバリュのおかずセットをいただきましたが、一緒に購入して冷凍していたのは、ごはんセットさばの味噌煮と五穀ごはんです。

冷凍食品を購入後は、早めにいただかないと、味が落ちてしまいますので、食べることにしました。

電子レンジで温めるだけなので、コロナとかで外へ出られない時の保存食としたかったのですが、置いておいて不味くなっても困ります。

昨年末に購入した枝豆を食べましたが、味はそれほど変わりないと思いますが、霜がすごかったです。

 

温めていただきましたところ、五穀ごはんは、もちもちしておいしいです。

さばの味噌煮も味付けが丁度良く、レンコン水煮と揚げなすは柔らくておいしいですし、うの花もおいしかったです。

量が少ないと思ったのですが、五穀ごはんが大きめの茶碗1杯分はありますので、お腹がふくれました。

パッケージの写真と違い貧相ですが、税別298円のお値段を考えれば、大満足です。

食塩相当量0.7g、エネルギー452kcalと書かれており、食塩やカロリー制限のある方にも、よい商品です。

 

これを食べた方のレビューを拝見したところ、ご飯がパサパサで、おからは水っぽいというのがありました。

大量に購入したとありますので、多分、長く置きすぎたのだと思います。

家庭用冷蔵庫ですと、1ヶ月が限度でしょうか?

霜がつくまで、置いておくのはよくないでしょうね。

せっかく、よい商品を見つけましたので、食べては補充すれば、おいしいものが食べられます。

また、購入したいです。

 

冷凍庫 入れてしまえば 安心だ 奥の方から 発掘したわ