はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

おかずセットデミグラスソースハンバーグを食べました。~勝手に歯を削られた

最近は5%引きの時に、トップバリュの冷凍おかずを購入しております。

色々、食べてみて、気に入ったのがあれば、定期購入するのもいいなぁと思っております。

今回、購入したのは、おかずセットデミグラスソースハンバーグです。

おかずセットですので、ハンバーグだけではなく、マカロニグラタンとカポナータ風ポテトも入っております。

写真には、赤いワンプレートに盛られて、とてもおいしそうですが、実際は黒い容器です。

 

電子レンジで、温めていただくことにしました。

家の電子レンジは500Wですので、パッケージ説明によりますと、6分30秒とのことです。

しかし、電子レンジは購入したばかりということもあり、温まりすぎる心配がありますので、6分にしましたが、丁度よかったです。

ちなみに、アイリスオーヤマさんの電子レンジを使っておりますが、シンプルで使い勝手がよいです。

 

ハンバーグをいただきましたところ、お肉が柔らかくて、ソースもおいしく、冷凍とは思えないおいしさです。

上に乗っているマッシュルームも、柔らかくておいしいです。

私には、ちょっと味が濃いですが、おかずとしては、これくらいで丁度よいと思います。

ソースが多いので、付け合わせのブロッコリーにつけて食べましたが、それでも余りましたので、ご飯にかけて食べました。

 

マカロニグラタンも、とてもおいしくて、これだけで売ってくれたら、購入したいくらいでした。

カポナータ風ポテトとは、フライドポテトにトマトピューレソースが乗っているのですが、これもおいしくて、お酒のおつまみにピッタリでした。

 

ハンバーグ、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルーム、マカロニ、ほうれん草、とうもろこし、にんじん、チーズ、ベーコン、フライドポテト、トマトピューレの12品目が入っております。

食塩2.6g、308Kcalとのことで、塩分やカロリー制限のある方も安心して召し上がれると思いました。

量は少なめではありますが、税別298円は安すぎです。

お店で同じものを食べるには、絶対に倍以上のお値段になると思います。

お酒にも合いますし、また、購入したいです。

 

いまどきの 冷凍食は おいしいね 下手な店より 美味なことある