はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑が真っ白になりました。~勝手に歯を削られた

昨日の朝、カーテンを開けると、畑が真っ白になっておりました。

雪です!

車の上にも積もっておりましたので、スノーブラシで除けました。

除雪するほどではありませんでしたが、午前中は雨交じりの雪が降っておりましたので、スニーカーで出歩くのは、ちょっと危険です。

そのため、秋物のブーツを履きましたが、靴底がすり減っておりますので、アスファルトが出ていても滑りました。

冬用のブーツは、少し早いですので、長靴を履くべきだと思いました。

 

しまむらで去年と今年、冬用のブーツを購入しました。

去年、購入したブーツをアスファルトが出ている時に履くつもりでいますが、ブーツにはボアが付いており、さすがにまだ暑いです。

スニーカーも新しければ、靴底のパターンによっては滑りませんが、私の靴は年代物ですので滑ります。

 

それから、雪が降りますと、必要なのは除雪道具です。

スノースコップがひび割れているので、新しくしようか、それとも使えなくなるまで我慢しようか悩んでおります。

去年は、雪を運ぶスノーダンプと、雪を押すスノープッシャーを新しくしました。

結構な出費となりましたので、購入しないで済むならば、そうしたいです。

しかし、壊れてから購入しようとしますと、売り切れていることがあります。

スノーダンプも、一昨年に新しくしようと思ったのですが、欲しいのはなくなっておりましたので、古いので我慢しました。

購入するならば、在庫が豊富な今なのです。

ホームセンターへ2回行っておりますが、見ただけで帰ってきております。

どうしようかなぁ。

 

寒くなり 除雪道具が 店先に 端の方では 鉢植え震え