はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小山本家金紋朝日しぼってそのまま一升瓶を購入しました。~勝手に歯を削られた

秋になると売られる日本酒は、たくさんございます。

その中でも、安くてうまいのは、小山本家酒造の金紋朝日しぼってそのままです。

先月、720mlを購入しましたが、税別638円でした。

見かけなくなって、がっかりしていたのですが、一升瓶が入荷されているではありませんか!

うれしくなって購入してしまいましたが、税別980円でした。

安すぎて、お味が心配になりますが、心配無用です。

本当においしいのです。

 

ラベルには

『濃くて旨い原酒十九度

しぼってそのままの原酒を、低温でゆっくりと生熟成させ旨みを引き出し、風味をそこなわないよう出荷前に一度だけ加熱しています。』と書かれております。

早く呑みたくて、うずうずしてしまいます。

 

冷でいただきましたところ、濃くて、甘口で、フルーティーで、めちゃくちゃおいしいです。

アルコールが19度と高いので、味が変わりにくくて、酔いやすく、さめにくいのもよいですよね。

度数の高いお酒の方が、お酒のおいしさが味わえると思います。

 

一升瓶をどうしようかと思いましたが、冷蔵庫のドアポケットを1段外したところ、入りましたので、冷蔵保管できてよかったです。

1合ずつ楽しんでおりますので、しばらくは楽しい晩酌が続きそうです。

ほどよく酔っぱらっておりまーす。

 

吞兵衛と 我がことながら 思うけど からみもせずに ニコニコ呑むよ