はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

仕事帰りにしまむらへ行ってきました。~勝手に歯を削られた

そろそろ冬物の準備をしようと思いまして、仕事が終わってから、しまむらへ行ってきました。

土日でもよいのですが、しまむらはいつも混んでおり、試着室が空いていないので、待たなくてはならなくなります。

あまりにもお客さんが多い時は、そのまま帰ってくることもあります。

しまむらは、人気がありますよね。

 

今回は、スパイク付きブーツとあったかパンツを購入しようと思って行ってきました。

あったかパンツは、展示用ポスターはあっても、商品は並んでいませんでした。

昼間は暑い日もありますので、まだ並べていないのもうなずけます。

冬用のブーツも、全部は並んでいないようでしたが、昨年、購入したブーツと色違いがありましたので、試着してからカゴの中に入れました。

 

ブーツは3年くらい履けそうですが、やはり新しい方が滑りません。

転んでケガをするよりは、新しいのを購入した方がいいかなと思いました。

去年、購入したブーツは、雪の降り始めに履いて、根雪になったら、新しいブーツを通勤時に、古いブーツは除雪用にしようと思います。

 

しまむらで、スパイク付きの長靴を毎年、購入していたこともありますが、ボア付きになってしまったので、購入しなくなりました。

ボアがついていると暖かいですけれども、古くなった長靴は、畑仕事の時に使いたいので、真夏にボア付きの長靴では暑すぎます。

ボアなしのスパイク付き長靴が2千円くらいで、薄いですけれども軽くて、とてもよかったので、復活していただきたいです。

 

しまむらで 買い物したよ 冬ブーツ 来週あたり また行く予定