そろそろ冬物の準備をしようと思いまして、仕事が終わってから、しまむらへ行ってきました。
土日でもよいのですが、しまむらはいつも混んでおり、試着室が空いていないので、待たなくてはならなくなります。
あまりにもお客さんが多い時は、そのまま帰ってくることもあります。
しまむらは、人気がありますよね。
今回は、スパイク付きブーツとあったかパンツを購入しようと思って行ってきました。
あったかパンツは、展示用ポスターはあっても、商品は並んでいませんでした。
昼間は暑い日もありますので、まだ並べていないのもうなずけます。
冬用のブーツも、全部は並んでいないようでしたが、昨年、購入したブーツと色違いがありましたので、試着してからカゴの中に入れました。
ブーツは3年くらい履けそうですが、やはり新しい方が滑りません。
転んでケガをするよりは、新しいのを購入した方がいいかなと思いました。
去年、購入したブーツは、雪の降り始めに履いて、根雪になったら、新しいブーツを通勤時に、古いブーツは除雪用にしようと思います。
しまむらで、スパイク付きの長靴を毎年、購入していたこともありますが、ボア付きになってしまったので、購入しなくなりました。
ボアがついていると暖かいですけれども、古くなった長靴は、畑仕事の時に使いたいので、真夏にボア付きの長靴では暑すぎます。
ボアなしのスパイク付き長靴が2千円くらいで、薄いですけれども軽くて、とてもよかったので、復活していただきたいです。
しまむらで 買い物したよ 冬ブーツ 来週あたり また行く予定