はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今週から自転車通勤をしております。

歩道の雪は、端の方に残っておりますが、真ん中はアスファルトが出ておりますので、自転車に乗れるようになりました。

自転車は車道を走行するようにとのことですが、車道を走ると、車がすぐ近くを通って、とても危険です!

車道を通れというのならば、自転車も安心して走行できるようにしていただきたいです。

私は折りたたみ自転車で、素人のランニング程度の速さで走行しておりますので、万が一、人にぶつかっても、大きな怪我にはならないと思います。

前を人が歩いておられる時は、追い越せるところまで待って、ゆっくり追い越しております。

向かいから来られた時も、なるべく端によって、人を優先しております。

 

アスファルトが出ていても、雪割りをされる方が、歩道に雪を出される場合もあります。

雪があった場合、自転車を降りることもあるかもしれませんので、スニーカーでは滑りますし、濡れるかもしれませんので、長靴を履いて自転車に乗っております。

長靴ですと、足首が自由になりませんので、ちょっとペダルを踏むのに難儀しまして、レインシューズを履くようになりました。

レインシューズの靴底は、滑らないようになっておりますので、氷でなければ大丈夫だと思います。

 

自転車通勤をする前に、職場の自転車置き場の除雪をする必要があると思っていたのですが、今年は雪解けと共に、除雪してくださった方がおられて、きれいになっておりました。

多分、うちの部長だと思います。

去年、除雪してくださっていたので、お礼を伝えました。

その部長も、3月末で異動されます。

今までの部長は、机に向かっておられましたが、今の部長は、部下の仕事も積極的に手伝って下さるので助かりました。

そのことをお伝えしたことがありまして、喜んでおられました。

とてもお世話になり、ありがとうございました。

 

毎年の 人事異動は 無駄過ぎる 名札に名刺 引越費用